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2006年 05月 10日
テレビ番組でも取り上げていたけれど、豆腐大好きっ子として
ちょっと気になる豆腐は「男前豆腐店」だ。 はじめ聞いたときはネーミングがすごいなぁと。 「男前」と「豆腐」を結び付けてしまう強引さ。 それでいて、コンセプトは伝わる。 既成概念にとらわれない大胆さが素敵だ。 サイトをみるとわかるのだが、英語版も用意されているところは 豆腐がすでにワールドワイドを意味するようで、とても粋だ。 さらに男前豆腐店のデザインチーム「オレッチ」もある。 スーパーなどで見かけることも増えてきたが 製品名もユニークで、それこそ男前。 「男前豆腐」 「風に吹かれて豆腐やジョニー」「Jonney Brown」 「喧嘩上等やっこ野郎」 「お嬢」(女やねんけど男前) 「厚揚げ番長」 「男の納豆」 などなど。 男前なラインナップ! 斬新! サイトを見ているとまさか豆腐店のサイトとは思わない。 スタッフが楽しみながら作っているのが伝わってくるのもいい。 この製品がポツリと普通にスーパーの豆腐コーナーにおいてあって ある意味シュール。(以外と素朴に溶け込んでいたりする) さらに、グッズ通販やテーマソングなどもあり、 豆腐販売だけにとどまらず、デジタルコンテンツビジネスまで視野にいれて 展開しているあたりが、アナログとデジタルの融合といった具合で、面白い。 そして、温故知新。 古い伝統を新しい形に展開し、若い人たちにもイソフラボンたっぷりの 豆腐をたくさん食べてもらえて、豆腐産業活性化を推進していることになるし。 最近は、夕食に豆腐にめかぶをのせて、 ポン酢(酢の割合多く)をかけて食べるのが日課ッス♪
by mihoarai0527
| 2006-05-10 16:48
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